脱毛を始める前に知っておきたいこと・注意点

名古屋 全身脱毛 注意点

契約が完了したらいよいよ脱毛の施術となり、脱毛に関してはサロンにすべてをお任せすることができます。
ただし、まるごと全部をお任せできるということではなく、自分でも気をつけなくてはいけない点があるので、始める前にきちんと把握しておきましょう。

 

まず、脱毛前には絶対に日焼けをしないようにしてください。
光脱毛は黒い色に光を反応させて毛根組織にダメージを与えるので、肌が黒くなったり、メラニン色素が大量に生成されると肌にも熱エネルギーのダメージが与えられてしまいます。
そうなると、火傷や炎症を起こしてしまいますし、日焼けで肌が火照っているとその分肌トラブルも起きやすくなるので、紫外線対策はしっかりするようにしてください。

 

また、紫外線だけではなく、肌に傷をつけるようなこともNGです。
施術の前には電気シェーバーでムダ毛を2mm程度までカットしておくのが一般的ですが、この時に肌が傷ついてしまうと施術が出来なくなってしまいます。
ですので慌てて処理をしたりすることがないように、事前の自己処理は余裕を持って行うようにしましょう。
もちろん肌荒れが起きていても施術できないので、乾燥しやすい季節や入浴後はスキンケアを怠らないことも大切です。

 

最後に、全身脱毛が始まると、完了するまでには早くて1年、通常は約2年通い続けなくてはいけません。
スムーズに完了させるためにはスケジュール通りに施術をするのが一番重要なので、怪我や病気に気をつけましょう。
そのほか、細かい注意点はカウンセリングできちんと説明してくれるので、しっかり聞いて覚えておくようにしてくださいね。

 

 

⇒名古屋の全身脱毛エステ特集