お肌の弱い方にも全身脱毛しても大丈夫?

名古屋 全身脱毛 敏感肌

お肌が弱い方は、全身脱毛をしない方が良いと思っているかもしれませんが、これは間違いです。
確かにムダ毛処理というのは肌に負担をかけるので、自己処理は一切しない、というのであれば全身脱毛もしない方がいいでしょう。
ですが、これは現実的ではありませんし、ムダ毛が生えている状態で保湿クリームなどで肌をケアしても浸透しにくいので、スキンケアの効果も低下してしまいますから、見た目以外の部分でもやはり脱毛した方が良いと言えます。

 

ただし、自分で処理を行うのはおすすめ出来ません。
ムダ毛の自己処理の場合、毛抜きやカミソリはもちろん、家庭用脱毛器などでも肌に大きな負担をかけてダメージを与えてしまいます。
ダメージを受けると、バリア機能が低下している肌は毛穴が腫れてしまったり、乾燥して敏感肌になるなどの肌トラブルが起こってしまうので、自己処理は絶対にやめましょう。

 

脱毛を行うサロンであれば、肌が弱い人でも安全に全身脱毛が出来る技術を持っています。
施術の主流となっている光脱毛は、ダイレクトに毛根組織に働きかけて脱毛をするので、肌に優しくダメージを与えることはありません。
また、アフターケアも徹底して行ってくれますし、使用する保湿ジェルには美容成分がたっぷり含まれていますから、肌の状態も改善されていきます。
最近は医療機関と提携しているサロンも増えているので、万が一何かあってもすぐに対応してくれますから、安心して施術を受けることも出来ます。

 

サロンで全身脱毛をすれば自己処理によるトラブルもなくなるので、肌が弱い方こそ全身脱毛した方が良いと言えるのですね。

 

 

⇒敏感肌でも安心!名古屋の全身脱毛エステ特集