自宅で全身脱毛することは果たして可能か?

名古屋 全身脱毛 セルフ処理

全身脱毛をするのであれば、脱毛サロンやエステサロンで行うのが一般的ですが、仕事が忙しかったり、育児中だったりすると通う暇がないということもあるでしょう。
そういった場合は、自宅で全身脱毛をすることもできます。
自分で全身のムダ毛を処理するなんて気が遠くなるかもしれませんが、最近の家庭用脱毛器は性能がどんどん高くなっているので、不可能ではありません。

 

サロンの脱毛では光脱毛が主流になっていて、光を照射して熱エネルギーで毛根組織を破壊して、ムダ毛の再生を防ぐという脱毛方法になります。
この施術は肌への負担がもっとも少なく、かつ綺麗で確実な効果を得ることが出来るので、多くのサロンで採用されています。
これと同じ効果がある家庭用の光脱毛器を使えば、自宅で全身脱毛することは可能になります。
自宅で出来れば、通う時間も気にする必要はありませんし、期間も決まっていないので思う存分好きなだけ脱毛をすることが出来る、というメリットもあります。

 

ただし、もちろん効果が出るまでや効果の高さは同じではありません。
家庭用光脱毛器は、誰が使っても安全なようになっているため、サロンよりも出力レベルは最初から低く設定されています。
レベルが低いということは、その分毛根組織へのダメージも低くなるので、サロンとまったく同じ効果を得られることはないのです。

 

また、自分だと照射漏れがあったり、肌トラブルが起きてもすぐに対応することができないでしょう。
このようなリスクを考えると、自宅での全身脱毛が可能だとしても、本当にそれがメリットになるとは言えませんから、最初から脱毛サロンなどプロの手を借りた方が効率的となるのです。

 

 

⇒セルフよりもキレイ!名古屋の全身脱毛エステ特集