エステサロンでお試しコースでは何に注意して施術を受けるべきか?

エステサロンで脱毛をする場合、まずはお試しコースを受けるのが一般的です。
すぐに契約したい、というぐらい魅力のプランがあったとしても、事前に痛みの度合いや効果の高さを確認しないと後悔することもあります。
ですからお試しコースは必須とも言えるのですが、ここでは単に施術を体験するだけではなく、チェックするべきポイントがあるので注意してください。

 

まず大事なのが、スタッフの技術と接客マナーです。
施術中に痛みを感じた場合、技術力があるスタッフならすぐに対応して出力レベルを下げたり冷却するといった処置をしてくれます。
技術力やホスピタリティーがないと、痛みがあってもちょっとだから我慢してください、というところもあったりします。
脱毛はデリケートな施術ですから、いろいろなシーンでの対応がしっかりできていないと、安心して通えませんから、技術力はもちろん接客のマナーもきちんと出来ているかチェックしましょう。

 

次に重要なのが、アフターケアのやり方です。
アフターケアは脱毛の施術のクオリティーと同じぐらい大切なもので、脱毛後の肌の状態はこのやり方によって変わるといってもいいでしょう。
いくら施術ではトラブルがなかったとしても、しっかり冷却して丁寧に保湿をするというのがアフターケアの基本です。
これをおざなりにやってしまうようなエステサロンでは、つるつるですべすべ仕上がりにはなりません。
お試しコースだと時間が限られているので、中にはケアをササッと済ませてしまうところもありますが、そういうお店は信用出来ません。
施術だけではなく、肌のことまで考えてくれてこそエステサロンと言えるので、ケアのやり方も注意してください。