妊婦さんが脱毛しても大丈夫?

名古屋 全身脱毛 妊娠中

 

 

妊娠すると、単におなかが大きくなるだけではなく、体に様々な変化が出てくるでしょう。ホルモンバランスが変わりますから、当然ですね。

 

そういった変化の中にムダ毛の濃さがあります。急に濃くなってしまうような人もいるでしょう。で、エステサロンなどの脱毛に行きたくなる人もいるでしょう。

 

では、妊娠中の脱毛は可能なのでしょうか。これはエステサロンごとに対応が異なるようです。

 

断るところもあれば、「大丈夫ですよ」と受け入れてくれるところもあります。あるいは、脱毛する部位を限定するようなところもあります。たとえば、「うつぶせになると、おなかを圧迫するので、背中は不可」といった形が考えられます。

 

脱毛の施術自体は、おなかの赤ちゃんへの悪影響はないとされています。皮膚に光を照射するだけですからね。

 

が、問題のひとつは、普段とお肌のコンディションが違うので、痛みが強くなってしまうことがあること。また、あまりに痛みが強いと、それが赤ちゃんへの影響を引き起こしてしまうことも考えられます。

 

それともうひとつ、妊娠中は脱毛の効果が計りにくく、施術の間隔も決めにくいのです。これもはやはり、ホルモンバランスが常と異なることからの影響です。

 

脱毛の施術完了までには、1年半や2年かかります。となると、通いだした後に妊娠するような人もいるでしょう。

 

もし、そういった可能性があるのならば、自分が行こうとしているエステサロンが、妊娠中をどういった扱いにしているのか、事前に確認しておいたほうがいいでしょう。

 

 

⇒妊娠中でも問い合わせ可能!名古屋の全身脱毛エステ特集